風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー

2010年 09月 04日 ( 2 )

ザ・サーフコースターズ

2010年9月4日(
ザ・サーフコースターズ
c0107704_1139583.jpg

車を思い切り飛ばすならロックンロールは必須条件だ。

i podを耳に突っ込みサーフコースターズを爆音で聴きながら、アクセル全快で国道4号を北に走る。ブッ飛びのエレキギター、唸るベース、弾けるドラムス、“狂気的なべンチャーズ”とでもいうようなピカピカのインストガレージロック。それは、もう最高の一言でサーフミュージックの神様ディック・デイルも真っ青だ。僕は次々車を追い越し気がつくと時速は100キロを超えており頭のヒューズが飛びそうになる!(・・・あぶない、あぶない)。

ほんとこの車が安っぽい「軽」なんかじゃなく、オープン型旧式フォードあたりで、助手席にはサングラスで煙草を吹かす安めぐみなんかが乗っていたらもう最高なのになぁ・・・などと想像しながらハンドルを握っている。その横を寝袋を積んだハーレーダビッドソンの二人組みが擦り抜けてゆくのがすがすがしい。

それはそれとして、ちゃんと病院で薬をもらい帰途に着く。よく眠れますように。
[PR]
by akazami | 2010-09-04 11:41 | 音楽

嬉しい週末

2010年9月4日(
嬉しい週末
c0107704_712126.jpg

長い1週間が終わり、嬉しい週末だ。
茨城の田舎にいながら今週は大手町や横浜と仕事でいろいろ動いた。ちょっと気づいたのだが、街のサラリーマンのほとんどがノーネクタイの”クールビズ”のスタイル。猛暑だからなのかそれともノータイが一般化されているのか?僕は仕事柄必ずネクタイを締めているのが、それはかなり少数派のようだ。個人的に僕はあまりノータイは好きではない。もちろん楽だが、なんだか気が緩んでグダグダになってしまう気がする。まぁしかし、暑いのはやっぱ暑いのだが・・・。

今日は休日ながら、朝早く目が覚める。いつものパターンだと平日の疲れがドッとでて、食事も摂らない”永遠の爆睡”に落ちていくという流れになっていくのだが、そこはちょっと待った。今週末はなんかやるぞ。睡眠だけで終わらせてなるものか。

音楽は”ダバダバ”とフリッパーズ「恋とマシンガン」でスタートだ。
[PR]
by akazami | 2010-09-04 07:34 | 日々のこと