風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

見逃せない!!!

2008年6月1日(
どうしても観たい!どうしても行きたい!


あーどうしてもこの「バウハウス展」には行きたい!本国ドイツ以外でこの規模の展覧会は史上初らしい。六本木でやっていた去年の「コルビジュエ展」も見逃しているので今回何が何でも外せない!!!
【バウハウス・デッサウ展】
http://www.bauhaus-dessau.jp/index.html

あー早く観たい!どうしても見逃せない!橋口亮輔の6年振りの新作映画「ぐるりのこと」。
6年前に渋谷の映画館でで一人『ハッシュ!』を観た直後の腰から砕けるような感動が昨日のように蘇る、その日2回観た(あの日からもう6年も経ったのか・・・あの頃は先が全く見えず、とにかくフラフラしてたなぁ・・・)。公開はまたもや同じくシネマライズだ。これがどうしようもない”映画の才能!”というものを心ゆくまで味わいたい。映画の天才は本当に本当に少ないんだ。橋口亮輔はその数少ないその映画監督である。

※ちなみに橋口監督は僕の大学の先輩(10年くらい先輩)。ちなみにこの作品には大学の同期の友人Hちゃん(女性)がAP(アシスタント・プロデューサー)で参加している。
だから去年の夏頃の時点で、
【会話】
カザミ「Hちゃん今何やってんのー?」
Hちゃん「今は橋口監督の新作のロケに入ってる」
カザミ「えー!橋口さん遂に新作撮ってんだぁー、誰出てんの?」
Hちゃん「驚くよ!木村多江となんとリリィーフランキー主演!夫婦愛の映画」
カザミ「・・・・・・・。そりゃそれ聞いただけで期待が膨らむね、超観たい!」
Hちゃん「でしょ、これ映画絶対すごいよ」


c0107704_20102560.jpg
[PR]
by akazami | 2008-06-01 20:15 | 映画