風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

崖っぷちなり

2008年6月1日(
崖っぷちなり・・・。


遂に”崖っぷち”まで来たらしい。
今大きな壁の前に立っている。これが容赦ない現実。「どうにかなるだろう」と目の前の問題から逃げ、再送りにしていた”甘さ”が、いま具体的な形となって現れた。・・・。これは来るべきにして来た問題であり、今までの人生を覆っていた自分自身の”決定的な甘さの根本の問題”に関わることである。
今、この壁を乗り越えなくてはならない。これは”must”であり、ここをクリアしなければ先はない。誰のせいでもない、自分の”本質的な甘さ”が作り出した現実的な問題である。これは目の前に迫っている待ったなしの状況で、まさに崖っぷち。

しかし、このでかい「壁」を自分の力で乗り越えることができれば、自分の中で何がが変わる気がする。もうじたばたしてもしょうがない、とにかく”やるっきゃない”のである。

ここからの半年、たった半年だ。まったく問題ない、長い人生のうちのたった半年だ。
とにかく決して後ろを振り向かずどんなに辛い時も常に前を向いてがんばるしかない。これを越えればきっと色々な意味で強くなった「New風見」になっていることだろう。
もうやるしかない。

辛くなったら友達のこの言葉を思い出そう

心が折れる理由はない。
[PR]
by akazami | 2008-06-01 19:45 | 日々のこと