風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初の”東京ルネ”とHDR-FX7

10時に起床。目覚まし時計が響きわたったせいで見事に起きることができた。よしよし。自己管理自己管理。本日はルネもあるので新宿に行くから西口の職安を覗いてみることに。
さぁさぁいるいる。やっぱり今日も満員御礼。この人々全員が無職だと考えると、ほんとに景気は良くなってるの?っと疑いたくなる。そんな中自分もパソコンで検索してみるがやりたくなるような求人は少ない。それでも1件だけ問い合わせてもらうが、「もうすでに決まったらしい」と。まあ期待していなかったのでさして気にせず、外へ出る。しかし、自分に気づいたことが一つあった。”事務職でもいいかな”と思ったこと。なんとなく出来そうだし悪くないかも。ふむふむ。

ビックカメラで「マイクつきヘッドフォン」を購入。980円と予想よりもかなり安かったので助かった。デジタルビデオコーナーで最新のDV状況をチェック。なんと民生用でハイヴィジョンのDVでソニーから出ているHDR-FX7を発見!これはいい!HDは画質がかなりいい!16:9だ!超ワイコンレンズも付けられる!素晴らしい!絶対欲しい!超感動!・・・。こいつを手に入れたら無敵かも。これしかない・・・・でも、378,000円。た、高い・・・。
今の自分にゃとても無理な額だよ。金を稼ぐしかない。もうそれしかない。いつか絶対買う。

夜から「ぼでごん亭」で今年最初の”ルネ”に出席。・・・・・。集まりはイマイチ。みんな大人だからそれぞれ忙しいのかもしれないけど、うーん。みんな”ルネ”の重要性をまったく理解していない。仕事に追われてなかなか会えなくなる30代だからこそ月に一度は顔を合わせ、気兼ねなく酒を飲み、お互いの考えている事とかを自由に話せる場所を作ることに意味があるのに。続けていればどんどん仲間が増えていき、いろいろ違った業界の人間同士が一つのコミュニティーを作る。「2ちゃんねる」や「ミクシィー」なんかのバーチャルな仲間ではない、顔を合わせて実際の言葉で話す「リアル世界でのコミュニティー」だからこそ意味があると思う。「オフ会」ではなく、言わば「オン会」だ。
とりあえず裸一貫2人からもう一度はじめよう。きっといつか何か大きなことが起こると信じて
[PR]
by akazami | 2007-02-06 13:56 | 日々のこと