人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労とバイオレンス

2011年3月6日(
疲労とバイオレンス
疲労とバイオレンス_c0107704_183711.jpg

東京に来て以来、ずっとハードな日々が続いている。まともな休日といものがほとんどなく、毎日朝から夜遅くまで仕事をしている状態。慣れない生活リズムと新しい仕事に体と脳は激しく疲労しているが、その一方で”心”は充実している。これはとてもとても重要なことではるが、ブログの更新が定期的にできなくなっていることは非常に苦しい。しかし、これも現実。今はしっかりと社会生活を営むことが最優先事項であるのであるから、ブログはできる範囲でコツコツやっていこう。

VHS『GONIN』(監督:石井隆)を鑑賞
鬼才石井隆が超豪華キャストを迎えて作り上げたハードバイオレンスをたっぷりと堪能した。もう、大好きな作品。今日は何故か眼帯を付けたたけしが拳銃をぶっぱなすところがどうしても観たいと思ったのだった。ラストシーンが劇場公開時と違う編集になっていたような気がする(記憶では登場人物が遂に全員死んでしまい、たけしと元木雅弘が高速バスの後部座席に沈んだまま、バスが走り出すというラストだったような?)。あと、鶴見信吾と根津甚八が抜群に素晴らしい。とにかく素晴らしい。
まぁ、どちらにしても「映画観たー!」と非常に爽快な気分になり、一日の疲れも吹き飛ぶのだった。


疲労とバイオレンス_c0107704_151188.jpg『GONIN』(1995年/日本)
監督:石井隆 ★★★
by akazami | 2011-03-07 01:56 | 日々のこと