風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は壊れている

2011年2月5日(土)
僕は壊れている
c0107704_2132321.jpg

僕は壊れている・・・。
本質的に「”僕”という人間は社会性を獲得することはできるのか?」
正直、甚だ疑問である。

一生懸命自分なりに壊れている部分を修正しようとするのだが、壊れ方が本質的であるので、修理は容易ではない・・・。僕と同じように壊れ方が本質的で、たった25年で人生の幕を閉じた女性を僕は知っている。僕は彼女より10年多く生きたことになる。だからなんなのだろう?過ぎていった絶望の10年。この先はどうなってるの?

生きるとはなんだろう?目的、欲望、快楽、労働、我慢、責任、注意、成長、向上、精神、薬、バランス、関係、勉強、睡眠・・・恐怖・・・希望。
あー、何もかもが全くわからない。わからない。わからない。
大いなる”恐怖”と大いなる”希望”がある。それはリアルにある。
それだけはわかる。
彼女とは違い、僕は生きているのだ。もうため息が出るくらいめちゃめちゃな人生だけど、間違いなくは生存している。現実に今、PCに向かいキーを叩いている。生存しているのだ。じゃぁ、これからも生存しよう。
今日を生きよう。
明日を生きよう。
彼女の分まで自分の人生を生きよう。
[PR]
by akazami | 2011-02-06 03:10 | 日々のこと