風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブラックと疲労とゲンズブール

2010年11月26日(金)
ブラックと疲労とゲンズブール
c0107704_21575138.jpg

自分の好みに大きく変化が現れると自分でも驚くことがある。時の流れと共にゆっくりゆっくりと変わってゆき、ある時ハッと気づく。僕は今「コーヒーはブラックに限る」と思っている。昔にはありえなかったことだ。何も入れない何も足さない純粋なコーヒーが一番うまい。これも30半ばという年齢のせいか?

疲れている。けっこう疲れている。僕は体力的にも精神的にも弱い人間である。これは20代の生活で実証されている事実であるが、決定事項ではない。睡眠時間とプレッシャー。今までの僕ならあっさりと逃避している場面だが、そうはいかない。栄養ドリンクも飲みつつ逃げずに粘るぞ。逃げてたまるか、負けてたまるか。

ぐったりとしながらハンドルを握り、ずっとセルジュ・ゲンズブールの歌を聴いていた。アンニュイでインテリジェンス、ナイーヴでありながらめっちゃダンディなフランスの伊達男。はぁーかっこいいぜ。ひたすらに無造作紳士。ゲンズブール!
[PR]
by akazami | 2010-11-26 22:24 | 日々のこと