人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名言011

2010年11月12日(金)
名言011
名言011_c0107704_1173699.jpg

茂木先生は最高に素敵だ。僕の先生だ。Web上で学べる尊敬度MAXの先生だ。

◆茂木健一郎氏の座右の銘◆

座右(1) 他人を笑うな、自分を笑え。

座右(2) 泥の中から星を見上げろ。

座右(3) 他者を鏡として自分を磨け。

座右(4) 表現者は作品が全て。言い訳をしてはいけない。

座右(5) 自分のため、と思うと一人分の力しか出ない。他人のためと思えば無限の力が出る。他人は無尽蔵。

座右(6) 自分の最大の欠点のすぐ近くに最大の長所がある。だからこそ欠点を見つめよ。

座右(7) 意味を問うな。踊れ!

座右(8) 一番遠くから聞こえるかすかな音に耳を澄ませ!

座右(9) 負の感情こそが正の情熱の源泉となる。精神の白魔術。人生のエネルギー問題は解決できる。すべてを愛に変えて放散せよ!




特に座右(7)と座右(8)にグッとくる。
by akazami | 2010-11-13 01:27 | 名言