風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ザ・サーフコースターズ

2010年9月4日(
ザ・サーフコースターズ
c0107704_1139583.jpg

車を思い切り飛ばすならロックンロールは必須条件だ。

i podを耳に突っ込みサーフコースターズを爆音で聴きながら、アクセル全快で国道4号を北に走る。ブッ飛びのエレキギター、唸るベース、弾けるドラムス、“狂気的なべンチャーズ”とでもいうようなピカピカのインストガレージロック。それは、もう最高の一言でサーフミュージックの神様ディック・デイルも真っ青だ。僕は次々車を追い越し気がつくと時速は100キロを超えており頭のヒューズが飛びそうになる!(・・・あぶない、あぶない)。

ほんとこの車が安っぽい「軽」なんかじゃなく、オープン型旧式フォードあたりで、助手席にはサングラスで煙草を吹かす安めぐみなんかが乗っていたらもう最高なのになぁ・・・などと想像しながらハンドルを握っている。その横を寝袋を積んだハーレーダビッドソンの二人組みが擦り抜けてゆくのがすがすがしい。

それはそれとして、ちゃんと病院で薬をもらい帰途に着く。よく眠れますように。
[PR]
by akazami | 2010-09-04 11:41 | 音楽