人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実

2010年9月2日(水)
充実
充実_c0107704_21504192.jpg
毎日暑いが、仕事が充実している。
仕事をしていて充実感を味わうなど、僕にとってはほぼ奇跡的なこと・・・。僕は”仕事”というものが大嫌いで、大学を出て社会人となってからは”労働”に対して本当に苦労してきた。仕事をしていて面白いとか達成感があるなどという声を耳にすると、心から驚き、また落胆した。僕は社会の常識を大きくかけ離れたレベルで”仕事ができない”人間であったのだ。

しかし最近、もしかして「これって充実?」と素直に思ったのであった。こんな田舎の会社に勤めながら、ポータルサイトの運営、SEO、SEM、Web広告、ヤフー、Googleアドワーズなど僕がすごく興味が持てる仕事に就けているのだ。もちろんこれは”仕事”なので当然つらいことが多いが、「うーん、面白いぞ。これは大変だろー?おぉーそういうことか、これまた勉強になるなぁー」などと思っている。

電車の中でノートPCなどでピコピコやっている人を見ると昔は「移動中なのによくやるなぁ~」などとあきれていたが、今はそんな人の気持ちが少しだけ分かる(しかし、分かるだけで僕は電車では寝る・・・)。生意気なことに”時間を効率よく使いたい”などとビジネスマンチックなことを考え始めている。これはきっとよいことなのだろう。


仕事を面白いと思っている。労働という辛いイメージがない。ちょこっと”幸せ”感じた。
そんな自分がいる。うーん・・・悪くない。


まったく、奇跡的である。
by akazami | 2010-09-02 22:25