風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

映画『ノルウェイの森』

2010年8月14日(
映画『ノルウェイの森』
c0107704_1313296.jpg
まだ公開されていないが、非常に期待と不安を持って期待している作品がいくつかあるのだが、その一つが今年の12月公開予定の映画『ノルウェイの森』。監督は『青いパパイヤの香』のベトナム出身のトラン・アン・ユンで主演の二人は松山ケンイチと菊池凛子。東宝配給のかなりの予算の大きな作品であると思われる。

僕は俗に言う”ハルキスト”自認しており村上春樹の作品はほとんど読んでいる。中でも特に好きな作品の『ノルウェイの森』の映画化にはかなり驚いた。しかも外国人監督である・・・。ほとんどの人と同様に僕も、溺愛している原作の映画化には期待と不安のゆれの間にさらされる「映画化ってどうなの?」「失敗しないで欲しい」etc・・・
果たしてユン監督はどこまで村上作品の魅力を映像化できるのか?

公式サイトの特報を観る限り「僕」役のマツケンと「直子」役の菊池凛子が雪原の中の走る美しいイメージ印象的で、一見デジタル撮影と分からないほどのクオリティに驚く。
お~いい感じだ、かなり透明感ある映像。もしかしたら監督のセンスがはじけた傑作になるかもしれん・・・う~ん、どだろ?
この映画だけは12月に必ず劇場に駆けつける


『ノルウェイの森』公式HP
http://www.norway-mori.com/
[PR]
by akazami | 2010-08-15 02:13 | 映画