風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あんにょん由美香

2010年7月25日(日)
あんにょん由美香
c0107704_659794.jpg
暑い・・・死ぬほど暑い。
なんでこんなに暑いの?夏ってこんなだっけ・・僕の部屋にはエアコンなど立派なものは付いていないのでまさに地獄である。大量の麦茶とアイスコーヒーとタバコでどうにか乗り切っている感じ。
昨日は田舎の街中では「夏祭り」であったらしいが、日本の祭りはあまり好きになれないので当然行かない(神輿担いで大声出してどうすんのさ?)。

■DVD『あんにょん由美香』(監督:松江哲明)を鑑賞。
トップランナー松江監督の話題作とあって緊張しながら観たのだが・・・う~ん、よくない。
女優:由美香への松江監督の熱い想いは分かるのだが、韓国のビデオ出演についての話で引っ張る構成に首をひねるしかないし、監督の熱い想いが映画に全く定着していないと感じた。僕の中で由美香さんという女優、人間があまり「魅力的」な存在と写らなかったのが正直なところ・・・残念。

松江監督には最新作『ライブテープ』という作品があるので(かなり評判がいいらしい)期待したいと思う。


c0107704_518499.jpg『あんにょん由美香』(09年/日本)監督:松江哲明 ★
[PR]
by akazami | 2010-07-25 07:28 | 映画