風見篤史のブログ


by akazami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

横浜聡子

2010年7月10日(土)
横浜聡子
c0107704_0454395.jpg
最近異常に早起きなのです。大体朝の4時か5時にはもう起きていて何するわけでなくぼけっとPCを見ている感じ。この年寄り並みの早起きは服用している睡眠薬の症状で”早朝覚醒”と呼ばれているらしいのですが、早く起きる分には何の問題もなく、有意義に朝の時間を使えてうれしいばかりです。
それから朝の最近ウォーキングを開始しました。今の体重は僕の人生の中で最もデブで、大変なことになっています。三日坊主にならぬようウォーキングと節食でダイエットをがんばります。あーもう痩せたい!(もう死ぬ気でやります)

DVD『ウルトラミラクルラブストーリー』(監督:横浜聡子)を鑑賞。はっきり言って完全な”駄作”だと思いました。横浜監督の傑作『ジャーマン+雨』を渋谷の劇場で観た時は「日本映画界に当然変異の天才が現れた!」と思ったほど期待していた監督の作品だけにかなり残念です。横浜聡子は以前僕が書いた「日本映画最重要監督」の一人です。
この『ウルトラ~』は主人公の強烈なキャラクターだけで最後まで強引に押し切ったような感じですがその主人公に魅力が全くないので、映画としてどうしようもないものになってしまったんじゃないかなぁーと感じました。あの青森弁もいい感じがしないし、麻生久美子にも平板な印象しか持てませんでした。
今後の横浜監督、うーんどうなんでしょう?

■『ウルトラミラクルラブストーリー』(2009/日本)監督:横浜聡子 ☆
[PR]
by akazami | 2010-07-10 01:20 | 映画